🎥2025年最新│楽天モール内SEO対策~セマンティックサーチ対応済~

🎥2025年最新│楽天モール内SEO対策~セマンティックサーチ対応済~

こんな疑問や不安はありませんか?

  • セマンティック検索で、楽天モール内のSEOはどう変わるの?
  • 今までのキーワード対策は意味がなくなる?
  • RPP広告にも影響があるの? どう対応すればいい?

楽天市場の検索アルゴリズムが「セマンティック検索」に移行し、「キーワードを入れるだけのSEO」ではなく、ユーザーの検索意図を汲み取る仕組みへと進化しています。

この変更が検索順位やRPP広告の成果にどのような影響を与えているのか?
従来のSEO手法は、これからも有効なのか?

弊社では、2010年の創業当時から楽天市場の検索アルゴリズムを長年分析し、セマンティック検索導入後の検索順位やRPP広告の影響を検証しました。

そこで今回のウェビナーでは多くの店舗様が不安に感じている

といった疑問に、徹底検証した最新の楽天SEO戦略を解説します。

【ウェビナーで学べること】

セマンティックサーチ導入によるSEO対策への影響とは?

従来のモール内SEOは、果たしてもう通用しないのか?検索順位に影響を与えている要素を、検証データを元に解説。

  • 商品ページに〇〇を追加しないと検索順が下落
  • 今後ますます重要視されるポイントとは?

セマンティックサーチ導入後の基本的なSEOの考え方を抑えないと、売上に影響する可能性が高いので、対策が必須です。

【重要】RPP広告への影響が深刻

当たり前ですが検索結果と連動しているRPP広告にも大きく影響します。入稿方法やキーワード指定はこれまでと同様ですが、ある事を意識しないと無駄な広告費が発生する恐れがあります。

  • 〇〇を上げて、〇〇を下げれば無駄なコストを抑えられる
  • 実質的に除外キーワード設定するためには〇〇をしよう
  • キーワード×〇〇でROAS最大化

上記の3ポイントを抑えるだけで、効率の良いRPP広告運用が実現できます。

検索順位を上げるための具体策

ただキーワードを入れるだけのSEO対策はもう古いです。楽天のアルゴリズムに「この商品には価値がある」と判断させるためはどうすればいいのか?

基本的なモール内SEO対策の考え方もあわせて解説します。

続きは無料のオンラインセミナーで詳しい解説をご覧ください。

参加概要・お申し込み

講座名セマンティックサーチ対応済│楽天モール内SEO対策
配信期間終了日未定
受講対象楽天市場の店舗運営・検索順位・RPP広告運用にお悩みの事業者様
会場オンラインで24時間視聴可能な動画セミナーになります。
お申込み後、視聴URLをメールアドレスにお送り致します。
注意事項以下に該当する方は、本動画の視聴をご遠慮いただいております。
・同様の事業を行っている法人または個人
・店舗運営の実態がない法人または個人
・店舗運営していても、別事業において弊社と同様の事業を行っている法人または個人

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    私がこの記事を書きました

    安田 雅史

    安田 雅史

    新卒でソフトウェア企業に入社し、プログラミングを習得。その後、富士通に転職し、郵政省や法務省のシステム開発に従事。 2010年にファンクションへ入社し、丸井株式会社、レイコップ、DHC株式会社などの大手企業のディレクションやコンサルティングを担当。豊富な経験と専門知識を活かし、システム開発から企業支援まで幅広く携わる。 現在はSEOディレクター。

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