- 2025年2月9日
【2025年厳選43社】楽天市場の運営代行の選び方・メリット・おすすめ業者を徹底解説
近年、EC市場の拡大が加速する中で、楽天市場は日本国内で最大級のオンラインショッピングモールとして多くの店舗さんが参入し……
こんな疑問や不安はありませんか?
楽天市場の検索アルゴリズムが「セマンティック検索」に移行し、「キーワードを入れるだけのSEO」ではなく、ユーザーの検索意図を汲み取る仕組みへと進化しています。
この変更が検索順位やRPP広告の成果にどのような影響を与えているのか?
従来のSEO手法は、これからも有効なのか?
弊社では、2010年の創業当時から楽天市場の検索アルゴリズムを長年分析し、セマンティック検索導入後の検索順位やRPP広告の影響を検証しました。
そこで今回のウェビナーでは多くの店舗様が不安に感じている
といった疑問に、徹底検証した最新の楽天SEO戦略を解説します。
従来のモール内SEOは、果たしてもう通用しないのか?検索順位に影響を与えている要素を、検証データを元に解説。
セマンティックサーチ導入後の基本的なSEOの考え方を抑えないと、売上に影響する可能性が高いので、対策が必須です。
当たり前ですが検索結果と連動しているRPP広告にも大きく影響します。入稿方法やキーワード指定はこれまでと同様ですが、ある事を意識しないと無駄な広告費が発生する恐れがあります。
上記の3ポイントを抑えるだけで、効率の良いRPP広告運用が実現できます。
ただキーワードを入れるだけのSEO対策はもう古いです。楽天のアルゴリズムに「この商品には価値がある」と判断させるためはどうすればいいのか?
基本的なモール内SEO対策の考え方もあわせて解説します。
続きは無料のオンラインセミナーで詳しい解説をご覧ください。
講座名 | セマンティックサーチ対応済│楽天モール内SEO対策 |
配信期間 | 終了日未定 |
受講対象 | 楽天市場の店舗運営・検索順位・RPP広告運用にお悩みの事業者様 |
会場 | オンラインで24時間視聴可能な動画セミナーになります。 お申込み後、視聴URLをメールアドレスにお送り致します。 |
注意事項 | 以下に該当する方は、本動画の視聴をご遠慮いただいております。 ・同様の事業を行っている法人または個人 ・店舗運営の実態がない法人または個人 ・店舗運営していても、別事業において弊社と同様の事業を行っている法人または個人 |